人気ブログランキング | 話題のタグを見る

foodbook

foodbook.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 13日

栗きんとん@すや

出張から戻った上司(多分かなりの食べ好きとにらんでいる)が、
女子だけにこっそり手渡してくれた栗きんとん。

当たり前ですが、ネットで取り寄せるより何倍もうれしい頂き方でした。


栗きんとん@すや_a0237252_23455867.jpg


栗と砂糖だけをぎゅっとにぎっただけのような、素朴で上品なもの。
手みやげうれしい度、自分比で10位には入っています。

ちなみに、この方のランチはいつも奥様お手製。
普段は立派な曲げわっぱに入っているのですが、
サンドイッチがあったり、温めて食べてほしいおかずのときは耐熱のお弁当箱になったり。

自分の食を豊かにするのは割と簡単ですが、
人の食を豊かにするのはむずかしい。
いつもすてきだなあと思って見ています(楽しみだろうな、お昼)。

栗きんとん@すや_a0237252_23454732.jpg

すや

by 3_4_5 | 2011-10-13 23:38 | いただきもの


<< 満月ワインスナック      La Precieuse@広尾 >>