カテゴリ:home( 4 )


2013年 08月 28日

人形町今半

お肉は人形町今半.
ちょっとしたご縁もあり,お肉は今半で買うことが多いのです.

a0237252_2154129.jpg


まあ,そんなに頻繁に家でお肉を食べることもないのですが
(外では鬼のように食べますけどね)
ごくごくたまに『牛すじ』が放出されているのを見つけると,
ついつい1〜2kg買ってしまいます.

圧力鍋でなくても,水・酒だけで茹でこぼせば
あっという間にとろっとろになります.
ゴリゴリのすじでなく,ぷるぷるのすじ(あんど,肉も!)ばかりが入っているところもさすが.

すじとはいえ,国内産黒毛和牛が1kg1000円はお買い得ですよ奥さん!
[PR]

by 3_4_5 | 2013-08-28 03:45 | home
2012年 04月 05日

お花見






ごくごくこじんまりした,ただの散歩とも言うお花見をご近所にて.

せっかくなので一眼レフでの撮影を練習しようと思ったのに
電池が入っていないという・・・


***

毎年,ここでいいやと思うのは,見に来ている方のマナーが良いから.
写真を撮るにしても,きちんと並んだり譲り合ったり声を掛け合ったりできる人ばかりだから.

他のお花見スポットに比べれば,被写体はどうってことない木々ばかりなのだけど
気持ち良くおだやかにお花見ができる場所.


a0237252_2091450.jpg


うう,にしても画像が残念...
[PR]

by 3_4_5 | 2012-04-05 19:28 | home
2011年 09月 15日

homeparty ワイン・その他編

ワインはこんな感じのものを。
ビアも貴重な泡もいただいたのだけど、
写真撮ってる場合じゃないということで。
a0237252_236167.jpg

ねこ。

a0237252_235472.jpg

NZのもの。
家主氏おすすめの、お手頃ワイン。

a0237252_235154.jpg

「野崎さんに2本あったよ〜」と言ってたけれど、
滅多に出会えるものじゃないってば…。

a0237252_2353181.jpg

そのうち、おにいさんたちが歌いだしたり

a0237252_2361445.jpg

花火できゃっきゃしたり
(鉄板、線香花火大会!)

a0237252_2352178.jpg

おうち見学したり。
って、どこにも抜かりが無いの!

抜かり無いどころか、こだわりがたっくさん詰まってる。
一軒堪能するのに、一晩じゃ足りないよ…。

a0237252_2435166.jpg

アラビアだって、ほらこんなにたくさん。

とてもとても勉強になる、楽しい楽しい夏の一夜でした。
みなさまどうもありがとうございました!
…第2回でお会いしたく…♪

a0237252_238993.jpg

[PR]

by 3_4_5 | 2011-09-15 02:07 | home
2011年 09月 08日

homeparty お料理編

先日のホームパーティの様子を。
両手に持てるくらいの荷物から、
これだけのお料理をアレンジできるなんて!
a0237252_0212467.jpg

素晴らしすぎる…。

a0237252_0213368.jpg

わたしがビール片手にぼーっとしているところに、
どんどん並ぶお料理。
しかもこちらは、家主氏の冷蔵庫にたまたまあった材料で作った(!)というパスタ。

a0237252_0214025.jpg

トリップ!!
(名前失念。何度聞いても覚えられない系の…)

a0237252_0215553.jpg

ここに並んでいるお料理以外にも、リエットやパンももちろん。
サラダやスパイス、生ハムにピクルスになんでもあるのだ!

(再度トップ画像を復習)

パテアンクルートは鹿入り!!

a0237252_022824.jpg

もう食べられないってくらいにいただいて、
その上ワインも同様なんだから、困るよ。。。

お引っ越し一週間で、ここまで空間作りできる…!?
(ヘタしたら段ボールどこかにあるよね…)

正直、自分の生活って一体…なひとときでした。

絵の様なショットがたくさんあるので、続きはまたいつか。

こちらのお料理をご用意くださったのは、
下北沢のレストラン マナさん。
本当に美味しかったです!
ごちそうさまでした♡

Restaurant-Manne
[PR]

by 3_4_5 | 2011-09-08 00:40 | home