カテゴリ:beauty( 4 )


2011年 09月 28日

UVパーフェクト カバークリーム プレミアム50

以前は『プレミアムベージュ』を使っていたのですが、
ショップでおすすめされたこともあり、『ライチベージュ』に変えてみました。
より、肌の色が白い人向け。

日差しの強い日は、日焼け止めを塗りますが
普段はこれを米粒くらいと、お粉で十分。
SPF50 PA+++なのも心強く、気になる香りもないし
テクスチャーにも満足していてリピートしつづけています。

そろそろ隠さなければいけない部分もあると自覚していますが、
毎回のメイク時にそれに向き合わなければならないかと思うと、面倒くさい。

スルーしていたほうが、メンタルにも良いんじゃないかという
ポジティブ思考(というか、いわゆる女子力低下)。

a0237252_0311565.jpg

FELICE TOWAKO COSME
[PR]

by 3_4_5 | 2011-09-28 00:28 | beauty
2011年 09月 21日

Re:>>>

正直言って、今の髪型はトリートメントいらず。
ベリーショートにした上にカラーリングもしていない状態。
とりあえず、先日いつものヘアサロンでヘッドスパをお願いしたときに
提案された新しいシャンプー。

a0237252_0301234.jpg

5つあるシリーズの中で、ダメージを洗いながらケアするタイプ。
ダメージもなにも、その前に生え変わる長さなんですけれども…。
(ピンクのは頭から全身まで洗えてしまうそうで、むしろそちらに食いついたわけで…。
女子力ないわけで…。)

a0237252_0302825.jpg

香りはベルガモット。
葉っぱに見えるものはトルマリンをねりこんだものだったかな。
使用感を伝えたいけれど、いかんせん長さが無いのです。

サロン専用商品だそうです。
Re:>>>
[PR]

by 3_4_5 | 2011-09-21 00:26 | beauty
2011年 09月 14日

胡粉ネイル 白光

ずっと長くジェルをしていたのですが、
ふとやめてみたところものすごく傷んでいました。
さらに、「自爪に戻すための」ジェルオフと
つめ磨きを同時にしてしまったため、一時はかなりぺらぺらの紙のような状態に。

あれから数ヶ月。
やっと健康な自爪に戻ってきました。

a0237252_2201435.jpg

ケアしてない状態でこんな感じ。
ただ、これではすっぴんでいるようなものなので結構恥ずかしい。

ベースだけとかトップだけとか、いわゆるマニキュアも何か違うし
(そもそもそれが嫌でジェルにしたから)
磨くとまた薄くなってしまう。

思いのほか自爪ってラクだけど、そのままじゃなあ。
と、思っていたところに見つけたもの。

『無臭で除光液いらずのマニキュア』??

京都のメーカーだそうで、試しに使ってみています。

a0237252_2202187.jpg

一度か二度塗りでこんな感じ。
あっという間に乾くので待ち時間がいらないし、
よれるほど分厚く無い、水のようなテクスチャー。
においもまったくありません。

ただし、輝きはやはりネイルラッカーやジェルには到底及ばない。
自爪を磨いたくらいです。

知らない間にすっかり落ちているし(落ち方は自然で気にならないけれど)、
アルコールティッシュや、塗り立ては水でも落ちてしまうので
ハードな家事にはなじまないかなあ。

爪に関しては模索が続きそうです。

胡粉ネイル(ごふんネイル)
[PR]

by 3_4_5 | 2011-09-14 02:16 | beauty
2011年 09月 07日

Jurlique Hand Care



ジェルネイルをやめて、自爪に戻してからというもの
ハンドクリーム、ネイルオイルは欠かせない。

大きいと持ち歩くのもイヤだし、飽きるし…
と、思っていろいろ探していたところに出会ったジュリークのもの。

a0237252_1481843.jpg


これ、大きさは中指を一回り大きくしたくらい。
ラベンダー、シトラス、ジャスミンの3本セット!

お試し用かもしれませんが、この大きさはジャスト。
バッグの中にも、普段使う場所にも邪魔にならない。

香りもキツくなく、といって無臭でもなく。

六本木ヒルズのエストネーションにて購入しました。
[PR]

by 3_4_5 | 2011-09-07 23:50 | beauty