foodbook

foodbook.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:wine( 2 )


2013年 02月 11日

FORT GREENE@代々木上原

この空間の誕生を,どんな単語ではじめればよいか迷う.
ここは本人の言葉を借りて
『table unite(ターブルユニテ)が代々木上原にやってきた』
とでもしようか.
a0237252_2302469.jpg


***

ターブルユニテとは,浅本さんちのこと.
何度かおじゃましていて
その居心地のよさと,もてなしの上手さにすっかり味をしめていたわたくし.

特に,あのキッチンの「夜の顔」がごっそりやってきた!そんな感じ.
a0237252_22594089.jpg


あの戸棚のプレート達も,jazzyな空気も,パンもワインもコーヒーもみんな.

a0237252_2301539.jpg

浅本さんちに来ると,自分で選びたくなくなる不思議.

a0237252_22595871.jpg

「こんなのあるよ〜」の一言の後は,
驚きと美味しいとが入り交じる時間が漂う.

ミュスカデ 2005

a0237252_22592667.jpg

キャラウェイのパンを少し焼いてもらって,
やっぱり名前を忘れてしまった一皿を,
久しぶりに会いたいなと思っていた人に一口もらう.

a0237252_22594957.jpg

ひとんちで,小さなわがままをたくさん聞いてもらう幸せ.
[PR]

by 3_4_5 | 2013-02-11 23:29 | wine
2013年 01月 07日

アヒルストア@富ヶ谷

アヒルストア.
たまに行きます.

a0237252_0464132.jpg

最近は,昔ほどお酒を飲まなくなりました.

a0237252_046241.jpg

相変わらずワインは好きですが.

a0237252_0592542.jpg


それでも,このあたりは本当にたくさんの良い店があって楽しい.
ほどよくみんな飲んだくれていて.

a0237252_0593914.jpg


by the way 半年くらい前から,早起き型に変えました.
SNSやblogも,親しい友人,好きな知人のものしか見ないようにして,
そのぶん,朝,仕事のスケジュールを整理したり,勉強したりする時間に当てています.

だから,夜電池が切れるのが早いのです.

それでも,朝型の生活は期せずして自分に合っていて,
ずいぶん続いています.
[PR]

by 3_4_5 | 2013-01-07 23:36 | wine