カテゴリ:french( 3 )


2012年 06月 03日

SAjiYA@渋谷

久しぶりにブログらしいブログを書いてみようと,ふと.

最近はいろんなSNSがあって,自分の日常だけでやっとなのに
他人の日常にまでもぐるぐる絡まってしまう気がしています.

久しぶりの『ブログ』は,言葉を出すのに時間がかかるけれど.

***

それでは,えーと.

いわゆる女子会.
この年になって,ようやく「女子っぽい」会話ができるようになったなあと感じています.
それは趣味や感覚の合う友人が増えたからなのか,
年齢や経験が積み重なったからなのかはわかりません.

他人と自分とを比較することが少なくなってきたからでしょうか.

とにかく,女子(この単語に異論のある方もいらっしゃるかもだけど
おっさんだって「男子トイレ」に入るよね?え?)3人ですばらしく楽しいひとときをSAjiYAにて.
ちなみにお題は「メンズ」であります.

a0237252_116328.jpg

ここのところ胃腸の調子があまり良く無く(加齢ですな),
飲も食も,量がダメ.
置いてあるお店ではLOUIS JULIANを1杯目に選んでしまいます.
(度数が少し低いので)

他は,微発砲の白とか軽い赤とか.

a0237252_1164268.jpg

ツブ貝,だいすき.

a0237252_1165550.jpg

サラダはカジキのだったかな.

そしてSAjiYAといえばパン.
VIRONのパンがひゃくえんなのだ!
パンたべすぎてお腹いっぱいになるパターン.

a0237252_1162051.jpg

メインはやや時間がかかるため,最初にセレクトするようにおすすめされます.

a0237252_1164161.jpg

トリップのカツレツと,

a0237252_1165469.jpg

鴨.

そういえば,この日はFUGLEN東京のオープン日でした.
歩いて5分くらいで行ける場所.
FUGLENはフードが無いとのことだったので,
SAjiYA前に軽く一杯ラテを.

この富ヶ谷あたり,いきなり行くとふられるお店も多いので
前後の活用,おすすめです.

で,まあ話はいろんなズレ方をしたわけですが
女子会ってたのしいね!
(ざっくりとまとめ)

a0237252_116861.jpg


***
渋谷区神山町9-17 神山ビル
営業時間 18:00~24:00
定休日月曜日
[PR]

by 3_4_5 | 2012-06-03 02:03 | french
2012年 01月 08日

du Barry@三宿

まだ年が明ける前のことですが,
ママとdu Barryさんでランチを.

「駅から遠い」ロケーションであることは否めませんが,
実は『バス停から激近』なのです.
渋谷から三軒茶屋方面のバス停だと,三宿で降りてすぐ.

便利です.

a0237252_083266.jpg


このたっぷりとした自然光!
外から見ても十分魅力的ですが,店内も清々しくて良いのです.

a0237252_084617.jpg


スープと,

a0237252_083938.jpg


少し待った甲斐のあるオードブル.
分かりにくいですが,イカ.
仕事が細かくて(温かいもの,冷たいものがこの一皿の中に!),
とても印象の良いサラダでした.

確か,数種から選べた気がしますが
ママもわたしも同じものにしました.

a0237252_09147.jpg

ママのメイン.
「お肉が食べたいの」という希望にぴったり.

a0237252_0914100.jpg


あてくしのメイン.
「お肉が食べたいの」という希望にしっくり.

付け合わせもしっかりしていて,素晴らしいCP!

とても若々しい印象のお料理でした.

というわけで冬の菓子シェア会をこちらでお願いすることにしました.

みなさんに手伝ってもらって,珠玉のガレット・デ・ロワ達を手配済みです.
ご参加くださるみなさまはお楽しみに〜!

du Barry
[PR]

by 3_4_5 | 2012-01-08 23:57 | french
2011年 09月 25日

Teze@三軒茶屋

訪れたのは、8月…あるいは7月の終わりだったかもしれません。
一番軽いランチを。

a0237252_1191932.jpg

まずうれしいスープ。
冷たい、かぼちゃのものだったかな。

a0237252_1192694.jpg

お魚。
どこからどうしようかと話のはずむランチのあるお店は、
女子が連れ添いやすいですわよね。

a0237252_1185873.jpg

若き浅野ご夫妻。
マダムはパティシエールでもあるので
デセールをいただきたいところでしたが、時間切れ、ざんねん。

どの駅からも少し遠いですが、
ディナーも非常にリーズナブル。


レストランテズ
[PR]

by 3_4_5 | 2011-09-25 01:16 | french