2013年 01月 31日

sens et sens

「カフェ」という形で,「つくし野」という土地にやってくるとは
全然想像できなかったなあと.

「おゆみ野」といえば,パンの人には『ル・クール』菅井さん.
ル・クールには伝説的シュトーレンあり,パン箱あり,
とにかくパン界隈の人には何かしらひとつは思い出のあるお店だったと思います.

突然の(そうではないのかもしれませんが,あのときは驚きました)閉店を経て,こちらへ.

a0237252_2245544.jpg

駅からほど近く.
ちなみにつくし野という駅には初めて降り立ちました.
田園都市線です.

a0237252_22451420.jpg

語彙に乏しいわたくし,頭に浮かぶのは『天然生活』の四文字.
やさしい,素朴,ゆったり,ていねい,などなどの単語が流れてゆきます.

a0237252_2245285.jpg

この日のサンス・プレートは豆腐の味噌漬けのサンド.
それに,スープと野菜と.

今度の『メトロミニッツ』はサンドウィッチ特集.
sens et sensさんも掲載されるそうです.

a0237252_22455011.jpg

久しぶりな菅井さんのパン.
パンのみの販売もありますが,オープンすぐだったこともあり
そんなに種類・量とも多く無かったかな.
スコーン,マフィンなんかもありました.

リュスティックやカンパーニュなどもちろんたっぷり購入.

a0237252_2245391.jpg

そしてコーヒーや甘味への広がりをもって帰ってきたル・クール改めsens et sens.
これが美味しいあれが美味しい云々の前に,
まずはおかえりなさい,でしょうか.


sens et sens
[PR]

by 3_4_5 | 2013-01-31 22:33 | bread


<< galette des roi...      SALON DU CHOCOL... >>