人気ブログランキング | 話題のタグを見る

foodbook

foodbook.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 02日

Le Petit Mec TOKYO@新宿




Le Petit Mec TOKYO@新宿_a0237252_13405569.jpg




キャロットラペぎっしりのラペサンド.

ざっくざくのこの食感・パンとの相性・ボリューム.
すばらしすぎます.

もし自分がパンをスーパーやコンビニで調達する人だったら
「具はラペだけ?」と思う気がします.
あるいは「ラペって何?」くらい思うかもしれません.

いやいやしかし,『すんごく美味しい昆布のおにぎり』が
日本でもあまりお目にかかれないのと同様・それ以上に
これだけのシンプルなサンドが上手い(美味い)お店って,そう無いのです.
そして抜群の値ごろ感.

***
キャロットラペ,といえば.
以前,『パリのパン屋さん』を出版された川村明子さんと
お話をさせていただく機会がありました.
(そのときは『パリのビストロ手帖』出版の折.)

お惣菜として,「おふくろの味」的な家庭料理かと思っていたのですが
実際にはお店でいただくことの方が多いのだそうです.
意外に作るのが面倒なんだとか(笑).

***

とにかく,これだけサンドウィッチでインパクトを与えてくれる人(お店)は
東京に数少ないのは事実.

Le Petit Mec TOKYO@新宿_a0237252_13403469.jpg



うーーーん,もっと西山さんのサンドが食べたい!

by 3_4_5 | 2012-06-02 13:38 | bread


<< SAjiYA@渋谷      パーラー江古田@江古田 >>