人気ブログランキング | 話題のタグを見る

foodbook

foodbook.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 19日

Nicolas@三軒茶屋

「ニコラは、メシの食える(呑める)パティスリーです。」
こう謳っているカフェ。
うれしい反面、もしかしたらどっちつかずなのかなとよぎった不安はさっと消えました。


Nicolas@三軒茶屋_a0237252_0294357.jpg

ファニチャーは、ばらばら。
それぞれに居心地の良い感じになっています。
入り口の狭さに比べて(二階へと階段をのぼります)、広いです。

Nicolas@三軒茶屋_a0237252_0291732.jpg

パティスリーというだけあって、焼き菓子、生菓子、デセールまであります。
こちらはいちじくのタルトだったかな。

Nicolas@三軒茶屋_a0237252_0292733.jpg

とても熱い夏の日に訪れたのですが、
添えられたソルベもさわやかで美味しくいただきました。

Nicolas@三軒茶屋_a0237252_0284025.jpg

小菓子として胡麻のチュイルを出してくださったので、遠慮なく。

ワインもあるとのことで伺ったところ、
お料理もイタリアンがメインなのでワインもイタリアものが多いと。

(ちょっと失念してしまったのですが、記憶が正しければヴォワザンに少しいらした方だそう)

三軒茶屋では、確実に覚えておきたい一軒です。
Nicolas@三軒茶屋_a0237252_0293589.jpg



ニコラNicolas

by 3_4_5 | 2011-09-19 00:22 | sweets


<< 法律入門 判例まんが本〈4〉憲...      日本ワイン大オフ会vol.3@... >>