人気ブログランキング | 話題のタグを見る

foodbook

foodbook.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 16日

キモノ

月に一度、フランス流紅茶専門店アンシャンテさんのフレーバーティーをいただいています。
毎回異なるフレーバーなのですが、今回は『KIMONO』というお茶。

紅茶でもなく、緑茶のフレーバーティーです。
煎茶に薔薇の花びらや矢車菊、きんせんかなどが加わっているのだそうで
口の広いティーカップでいただくと、テーブル中が華やかな香りに。

キモノ_a0237252_2481395.jpg

とてもさわやかで柑橘を感じる香りなのですが、
後味は少し渋みを感じる緑茶でした。
緑茶だけあって、「お湯の温度を下げていれた方がより美味しいかもしれない。」と
皆で話していました。

香りは立たせたいけれど、渋みは抑えたい。
なかなか難しいところです。

フランス流紅茶専門店 アンシャンテ

by 3_4_5 | 2011-09-16 02:52 | tea


<< KAISO@下北沢      homeparty ワイン・その他編 >>