人気ブログランキング | 話題のタグを見る

foodbook

foodbook.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 12日

Acquolina

ジェラテリアとは、ジェラート専門店のこと。
日本にも、美味しいジェラート屋さんがどんどん増えています。
アクオリーナのモガキさんが作られるジェラートは、
まだ店頭で買うことはできずネットショップオンリー(しかもすぐに売り切れる!)です。

Acquolina_a0237252_0541444.jpg

ずっとイタリアにいらしたのですが、
帰国なさった折にすかさず発注したもの。

Acquolina_a0237252_0542560.jpg

とにかく、シンプルな素材の良さと組み合わせの妙がすごい!
フレッシュミルク、ヘーゼルナッツ、ザバイオーネ、ピスタチオ、
グレープフルーツ&プロセッコ、レモンとバジル・・・

「ジェラートも新鮮なほうがおいしいんだ!」と気づかされる酸味、甘み。
特に酸味の出し方には、ハッとさせられます。

ひとつひとつ、本当に丁寧に作り出された味。
日本で一番美味しいジェラート専門店のひとつだと思います。

そして、朗報。
そのうち、実店舗をオープンなさるそうです。

Acquolina

by 3_4_5 | 2011-09-12 23:50 | ice cream&sherbet


<< 科学的とはどういう意味か      Le cabaret@代々木八幡 >>